嫌な予感?

 マッくん ハンモックでお昼寝中 写真を撮ろうとすると すぐに 気が付き 薄目を開けてしまいます 「やめて下さい」 と眠いまま ピシャリ と 抗議 「すみませ~ん💦」  相手にしてもらえなかったので ゴソゴソと他の物の 撮影をしていましたら 何やら 上の方から 視線を感じます 「そっ それって ・・・・・まさか」 嫌な予感がして すっかり…

続きを読む

就寝時のお約束

 「体重測定」(おやつ)が終わると 寝る時間 既に 習慣が付いていますので マッくんは 昼間どんなに長く寝ていても 「寝るじかんですよ~」  と 教えに来ます 仕事が片付かなくて パソコンに向かっていると こんな感じ 「待ってて もうちょっとだけ・・・」 というと  「じゃぁ 先に寝ちゃいますよ~」 そのうちに 「も~ 待ちくたびれましたぁ~」 のポー…

続きを読む

ちんまりプレッシャー

 このブログを書いている 後ろで  ちんまり と待っている マッくん こんなに ツルリと きれいなまん丸に なれるなんて! (素敵) その後 「おくすりの 時間ではないでしょうか?」 と お行儀良く 訴えてます この小っさい生き物に むぎゅ~っと  大っきいプレッシャーを 掛けられながら  毎日を 懸命に 生きております 。。。 (…

続きを読む

おっきい球体 克服?

 頂きものの メロン  マッくんにも 見せてあげますよ 。。。。。 いかが?  ちびマッくんの時は 大きな球体が苦手 グレープフルーツや 梨を 初めて見た時の へっぴり腰には ずいぶん 笑わせてもらいました 👉 マッくんの天敵 さて 少しお兄ちゃんになった マッくんの反応は どうかな?   やっぱり ビビってますね でも 勇気を出して …

続きを読む

Sleepy Cat の予言

 昨日は お休みの日でしたが 朝から眼科に行かなければならず いつものように マッくんをおいて 出かけました  昼過ぎに 帰宅したところ 。。。。。 おやつを食べて おねむ のマッくん いつもなら ストン と木登りタワーから降りてきて 眠~い顔で「おかえりなさい」と 出迎えてくれるのですが その時点で 下りてこられないほど おねむちゃん なのでした  …

続きを読む