血液検査の結果

 先日の定期検査の結果を 病院に取りに行ってきました あらかじめ電話で 「特に問題なかった」ことを 聞いていましたので 安心して 結果を見ることができました 尿素窒素 前回 19 ➡ 今回 21 クレアチニン  前回 1.7 ➡ 今回 1.7 (少し高めですが UPCが0.02だったので問題なしとのこと) SDMA   前回 12 ➡ 今回 10 なんといっても、SD…

続きを読む

敗北の日

 長野のいとこから これまた 毎年恒例の りんご が届きました お荷物が届いた時 こたつ猫になっていたマッくんですが、 ピンポ~ン! の音に驚いて 木登りタワーのハンモックへ  ダッシュ!! そのまま 寝てしまいましたよ   先日の 柿に続き 2個目のダンボール 連敗続きのサカエさんは マッくんが寝ている間に  一旦箱を開けて 雑誌を載せ 防御完…

続きを読む

お膝猫Ⅱ

 夕ご飯の後 眠くなってきましたね。。。。 「どこで 寝ようかな?」 とウロウロしているので 「マク おいで~」 とお膝に誘ってみましたが。。。。。  「ご遠慮します!」 とつれない態度 「ここにしようかなぁ」 ふみふみ ふみふみ あら 珍しくカイホイ(シマムラホイホイではなく、カインズホイホイです)に 入るのか??? しか~し 躊躇しながらなので な…

続きを読む

ボフッとな

 「なう~ん」 と呼んで 目が合うと ダーッと 走り去る 。。。。。 こんな遊びに 誘うマッくん 何度か 相手をしていましたが あれっ? 帰って来ません 探しに行くと 。。。。。 最近のお気に入りは ここ  走って来て 「ボフッ」と 飛び込んだまま 気持ち良くて 動けないらしい 。。。。。 では もう一度  ダダダーッ ボフッ…

続きを読む

続・マッくんVSサカエさん

 昨日の続き 。。。。 惨敗だった サカエさんは いろいろ考えた末 箱の上に いらない雑誌を載せて マッくんが 箱を開けられないように 対処しました それを見た マッくんは 何の迷いもなく 上に乗ります そりゃー 乗りますよね 「はい」 う~ん 確かに開けることはできませんが 柿を出す時に  面倒くさいような ??? そもそも 柿…

続きを読む