「ねこまみれ号」が届きました!

 月曜日の夕方 「ねこまみれ号」が 到着しました 送って下さったのは ねこまみれ の ちまきさんともちさん マッくんに 「早く 開けて~」 とせがまれて 早速 OPEN(こらこら 踏まないでください) 「うぉ~ なんじゃこりゃー!」 マッくんの 腎臓ケアのごはんや マッくんの大好きなおやつ  水分補給のハイドロチャージや脱水ケアゲル なんとおもちゃまで~  そして 人間…

続きを読む

素敵な贈り物

 月曜日 ビビでばびでにゃん! のNYAROさんから 「病気でがんばっている子応援企画」 素敵便 が届きました  素敵なお手紙と カリカリ 元気玉キーホルダーに。。。。。 TTNキーホルダー(?) 玉手箱(?) わりわりわりわり 「こらこら 踏んではいけません! あっ マッくん 危ない それは玉手箱よ~ 離れて~💦」  ビビちゃんや ティコちゃん トゥム君 TTNのみにゃさんと マ…

続きを読む

続・はじめてのお散歩

 昨日の続き。。。。。 さて Jさん に スパルタな指導を受け 一旦は 気持ちが負けてしまった マッくんでしたが zukoのお膝で 充電した後 更なる チャレンジ ケヤキの木に向かって 「ニャー!」 何度か 登ろうと 試みていたところを見ると トリさんでも いたのかな? と思います さて 急に やる気になった マッくん スタスタ歩く 颯爽とした後姿を 動画でご覧ください …

続きを読む

はじめてのお散歩

 突然ですが 昨日 マッくん「初のお散歩」に出かけました 筋金入りの ビビリ君 何と言っても 初めてのことですし キャリーから出て シートの上で くつろげば良いと 思っていたのです そして ケヤキの木の下が日陰だったので そこにシートを敷きました キャリーを開けたら 自分から すんなり お外に出ました (あらまぁ) そして 反対側にも 行ってみた 。。。。 (あっ 芝生 平気なん…

続きを読む

遺伝なの?

 先日 マッくんのブリーダーさんから メールを頂きました  マッくんのパパ クリちゃんの様子を お知らせいただきまして それを読んで (´∀`*)ウフフって 笑っちゃたんです 『相変わらず甘えん坊ですが、最近暑くなったので、洗面台で寝て涼んでいます』 って 書いてあったんです なぜそれで 笑ったかというと マッくんも この通り  甘えん坊のところは 父親似と思っていましたが…

続きを読む