寒いのか? 暑いのか?

 暑い日が続きましたので 朝から エアコンをつける日が

多くなりました 。。。。。 熱中症 怖いですよね 


 うちは 私が仕事に行っている間 父と母が 留守番をしてくれているのですが

マッくんが我が家に来るまでは どんなに暑くても エアコンを入れず(頑ななまでに)

「大丈夫よ~ 窓を開ければ 風が入るから~」

と言って 節約一筋 。。。。by サカエ



帰宅してドアを開けるまでは 両親共に 倒れていたらどうしよう  。。。 

と心配しながら 慌てて帰る日も たくさんありました



 でも マッくんが来てからは

「マッくんが 暑そうだったから 

午前中から エアコン入れたのよ~
 by サカエ

めでたし めでたし 。。。。。。 マッくん 様様ですよ!



 それにしても マッくんは 。。。。

エアコンの風が 嫌いとみえて 冷たい風が来ると こんな感じ
IMG_20170809_082422.jpg 

部屋の隅っこ(パソコンデスクの奥)で 壁にすり寄って 寝ています

そして エアコンの温度を上げると この通り
IMG_20170809_082345.jpg

寒いんだか 暑いんだか 

温度調節は 自分でしているようです 
IMG_20170809_082457.jpg

一体 どんな心境で 寝ているのか 。。。。。 かなり ねじれてますけど (^^;



人気ブログランキング

にほんブログ村
ご訪問&読んでいただき、感謝です 
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!!

この記事へのコメント