うざがれる下僕。。。

 視線を感じて ふっと見上げると 白いBOXから 乗り出している マッくん 「ボク ねるけど いいニャか?」 覗いた顔が 可愛い~  「どうぞうどうぞ でも ちょっと写真撮らせて~♫」 「あー ミャたか」 「きかニャきゃ よかった。。。」 また 別の時 お外を 見に来たマッくん 横から パシャ 「ミャた とったでしょ」 「はぁ もう さかえさーん」告げ口されちゃ…

続きを読む

続・朝からしゃぼん玉

 *昨日の続きです*  Kitchenのすみっこに 陣取っていた マッくんですが しゃぼん玉に 誘われて やっと動き出しました 「あそこに。。。。。」 「ふわふわと。。。。。」(上げたお手手を 降ろし忘れてる・・・) 「あっ あっちにいったニャ。。。。。」(昨日とは 逆のお手手ですね) 「こっちに おいで~」(ここで 待つことにしたのかな?) 「そりゃ いきすぎだニャ。。。」(しっ…

続きを読む

朝からしゃぼん玉

 マッくんは 今日も ちゃっかり  Kitchen内に 陣取っています (下の方 マッくんのご飯関係が ごちゃごちゃですみません(^^;) こうなると なかなか 出てくれないのよね  なので 奥の手を 使います 何で誘っているかと 言いますと 台所洗剤の シャボンです ほら 見つけたようですよ   この目👀   このお口  (* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 思わず お手手が 上がってしま…

続きを読む

待ちぼうけマッくん

 最近 zukoが バタバタと忙しく マッくんの要求に 「ちょっと待って~💦」 が多くなっています 。。。。。 (←待って!が口癖になってる・・・反省) 待ちぼうけの マッくん  拗ねております 「マッくん これが終わったら 遊ぶからね 待ってて」 「。。。。。。。」 (←納得はしていませんね) 「ミャだですか?」 「ミャだですか?」 待ちくたびれると ふて寝 しかも 頭…

続きを読む

好みの場所

 ハッスルして遊ぶ マッくんですが  チビちゃんの時よりは ジャンプが少ない。。。。 やっぱり 体重が増えた分 フローリングに着地するのは 脚が痛いからかしら? (ベッドで遊ぶ時は よく跳んでいるような) スコちゃんは 関節が痛くなる病気も多いと聞くので いろいろ考えないと いけませんね  さて 本ニャンのマッくんは ちゃんとバランスを取っているのか 遊んでいるうちに 上へ上へ…

続きを読む