おんぶ猫

 基本的に 甘えん坊 そして 下僕を操るのが 得意なマッくん 恒例のお薬の時間  薬箱の上で ポリポリ カリカリ と美味しそうに薬を食べた後 当たり前のように 下僕の肩に 乗って来ます (薬⇒水分補給(スープ) の流れです) 「キッチンまで おねがいしミャす!」 タクシー代わりにされる下僕  「お客さん あんまり動くと 危ないのですけど!」 「ここを ニャかにはいったことで おろ…

続きを読む

温度調節の難しい日

 前日の気温から 10℃以上下がった 昨日のこと お部屋の中は ちょっとエアコンの温度を高めに設定 マッくんを冷やさないようにしないとね  でも なぜか コタツに入らないマッくん 昨日の暖かさが お部屋にまだ 残っているような気もする。。。 でも フローリングの床に居たら ちょっと冷たくないかな? 今日は 床暖入れてないよ~ 少ししたら 大好きなベッドの上に 乗りました ちゃんと…

続きを読む

キャットウォーク遊び

 なんちゃって キャットウォークで遊ぶ マッくんです 狙ってますよ! では 動画でお楽しみください (ちょっと長めです マッくんの声や音は入っていません)キャットウォーク遊び 切り出した静止画で 衝撃の写真も どうぞ 一瞬 Getできて 喜んでる(^^♪ 捕まえる時は 口から行くのね 噛んだつもりだけど 。。。。。 横から抜けるよね (笑) 人気ブログランキング にほんブ…

続きを読む

しっぽでジャッジされる下僕

 うにゃうにゃ 言ってるなぁ と思って ふと 見たら こんなポーズで まぁ いつものことなのですけどね ご飯か お遊び の催促です  「まだよ」 とか 「ちょっと 待ってて」 と言うと 「ニャんでよ」 の顔になります なぜ このポーズを 何枚も撮ったかと言いますと この 上にあげた あんよが  めずらしく 小刻みにプルプルと 震えていたからなのですよ (´∀`*)ウフフ 「でも…

続きを読む

お疲れマッくん

 3月はマッくんの ワクチン接種の月です 新型コロナウィルスが流行っていますので タイミングを見ていたのですが  昨日は お天気がよく 暖かだったので 急遽 病院へ!  マッくんの病院は やはりコロナの感染予防対策で 午前中は 10:00~12:00の2時間のみ 開院 とーっても 混んでいました  これは ちょっと 失敗でしたね (←ごめん マッくん)  待ち時間が長かっ…

続きを読む