猫 軟便 続く

 今日は マッくんの「う〇ち」のお話です (朝いちで読んでくださっている方、清々しい朝から 本当にすみませ~ん💦)  実は ここ3日間続けて 下痢までいかない 軟便続き 。。。。 今まで「う〇ち」が緩くなったのは 去勢手術後 抗生物質のお薬を 飲んだ時だけで どちらかと言えば 便秘君  (コロコロっというか カッチカチ「う〇ち」が普通です)  ところが こ…

続きを読む

その目は反則ですぅ~

 いつものように PCに向かっていると  ノソノソ とやってきて イスの下に 寝転がる マッくん また そこですかぁ 。。。  イスの脚が 冷たくて 気持ちがいいのかな? でもね マク 危ないでしょ!  もしも 気が付かないで 椅子を動かしたら マッくん 轢かれて ケガをするんですよ 「えっ?」 と見上げた その顔 その目 。。。。  「絶…

続きを読む

集中しています!

 玄関マットで 上を見る マッくん! じぃぃぃ~  5分後。。。。。 じぃぃぃ~  10分経っても 。。。。 じぃぃぃ~  zukoさんが ゴミ出しに行く時 ドアを開けたら  ちっちゃ~い 蛾が 入ってしまいまして 。。。。。 大興奮の後 下りてくるのを待って 集中している マッくんなのです!! 見ているだけで ドライアイに なりそうです…

続きを読む

なんか最近

 「なんか 最近 だらけてない?」 という マッくんの姿が多く 。。。。。   具合が悪いのか?と 心配してみたり 暑いのかしら?と エアコンを入れてみたり 。。。。。 ただの怠け者なのか ??? (まだ 若いのに) まぁ 盆踊りで 踊っているところを見ると 元気  なのでしょう 。。。。。って まだまだ お猫様の 開きの時期は  長く続き…

続きを読む

スコ座り 検証

 自分で グルーミングしている時は スコティッシュらしく スコ座りで 集中している マッくん  <左から 手 足 尻尾 手 足> 以前は ちょっと油断すると 後ろに転がっていたのですが 最近は どっしりと 優雅に ナ~メナメ ザ~リザリ しております  <両手は 後ろにして 支えているんですね>  👇 上から見た お姿 👇  <伸ばして 舐める足は 下か…

続きを読む