マッくんの里帰り

 マッくんが生まれた ブリーダーのTさんのお家に 遊びに行ってきました 前の日から キャリーが出ていましたので  「何か 様子が変だなぁ・・・」と 思っていたらしい マッくんは 眠いのに 眠れずに ソワソワとしていました  車に乗せると   「にゃんで~ 」  「どこに行くにゃ~ 」  「降ろしてにゃ~ 」 と大騒ぎ 。。。。 「病院じゃないから…

続きを読む

大福か!?

 お休み中に マッくんの 使わないおもちゃを 何とかしようと思いまして 戸棚の整理を 始めますと まぁ こうなりますよね(笑) その後 大好きな猫じゃらしの 先っぽ(がむしゃらにかぶりつくので 早々に柄が取れました💦) を見つけまして 。。。。。 思いっきり かき込む マッくん  白い猫じゃらしを 丸めて 押し込む姿は 『大福の早食い競争』 にしか …

続きを読む

エネルギー切れの夜

 昨日は シュウゾウさんとサカエさんの お孫ちゃん達が 遊びに 来てくれました (3人共 成人しておりますが 祖父&祖母想いの優しい姪と甥ですよ 。。。。 感謝)  さあ 喜んでいる人間に対して 緊張しまくりの 猫さんが 。。。。。   午前中に 宅配便が来た時も いつものように サササーッ と  ピアノの後ろに隠れて じっと 動かなくなっている ビビリよう(きな…

続きを読む

枕になったサンマちゃん

 11時のおやつを食べると 午後から ぐっすりお昼寝タイム 。。。。。が マッくんの日常なのです しか~し zukoの夏休みで すっかり リズムが狂いまして お昼寝を ほとんどせず 。。。。  (・・・というか ヨガに行って 変な時間に帰ってきたり 急に掃除を始めたりするからなんですけどね)  眠いのに  「なあぁぁぁ~ ぅんにぃぃぃやぁぁぁ~」 (かなり息が…

続きを読む

窓掃除

 貴重な夏休みを ダラダラと 2日もやり過ごしてしまいました マクと一緒にいると ついつい まったりと 。。。。。  こんな調子では いけないわ  と思い立ち 「さぁ いっちょ やりますか~!」 と パタパタと働いておりますと 「まだですか~」 「もう 待ちくたびれましたぁ」 「はいはい 終わりましたよ~ どうぞマッくん」 「わーい!」 どど…

続きを読む