なぜ 呼ばれるのか?

 パソコンに 向かっていると 廊下から聞こえてくる マッくんの声 「にゃごごごなおおおぉ うにゃななな  うごごんぁなおうぉん・・・ ☓%#&*~@☓?」 いったい 何を騒いでいるか? っていうと zukoさんを 呼んでいるのです (毎晩のことなのね。。。(~_~;)) 「ちょっと ここに来てください」 って別に 用があるだけでも 遊ぶわけではなく …

続きを読む

ムラチュー愛

 マッくんの 大好きなムラチュー(紫のネズミ) ふっと見ると 添い寝していました 。。。。。 どんだけ 好きなのでしょう  目が覚めた時 「ムラチュー  好き好き~ 」 っと 始まりましたよ そして 最後は。。。。。 あむっ! おまけに がぶーっ!  食べてしまいたいほど 可愛いらしく 。。。。。 Love Love なのです  …

続きを読む

マズルの話

 本日は 親バカ発言炸裂の ショートな記事です  マッくんの マズル「ω」は ほお紅を塗ったみたい 恥ずかしがって ポッと 赤くなっているようにも見えます  ほら! 特に左側は まぁるく模様がついているんです  暇そうにしている時も つい 見入ってしまうポイントです  人気ブログランキング にほんブログ村 いつもありがとうございます ポチッと応…

続きを読む

キャットストレッチ

 ヨガに行くと ほとんどのプログラムに キャットストレッチが入っています キャットストレッチを簡単に説明すると ・・・ ①四つん這いになり 背中を丸めて 自分のお腹を見るように 肩甲骨を伸ばします  ②次に 腰から背骨を一本ずつ反るようにして 伸ばします  ヨガを始めた頃は 体が硬くて 自分ではできているつもりでも 背骨を柔軟に動かすことが 難しく 。。。。。 おまけに下を向い…

続きを読む

もしかして そういうこと?

 朝5時前から マッくんの 「起きて~」 攻撃にあいました。。。 でも ふっと思ったのです 髪の毛を ハムハム と食べる真似するだけでなく 眉毛を ナメナメ してくれているのです 「おぉ~ これはもしかして 私に 毛繕い をしてくれていているのかぁ?」 「そうですよ! そうに決まってるじゃないですかぁ 」 マッくん 今まで 嫌がらせだと思っていて ごめ~ん…

続きを読む