男同士

 先々週の木曜日 Jさんが 急遽イギリスに行かなくてはならなくなり 我が家は またまた 母子家庭に 。。。。。  今回は 思いがけず あまりに短い日本滞在になってしまったのですが マッくんとは 男同士 コソコソしながら 仲良くなっておりました 特に zukoさんが グースカと寝ている夜中や早朝に 賄賂(カリカリを2~3粒)を もらって (後で報告はあるものの・・…

続きを読む

キャットキャッチャー

 先日 買った キャットキャッチャーで 朝から遊ぶマッくん  ばくっ と食べられてしまい 。。。 綱引きの始まりです  すっかり 野生の顔 になっています ライオン or チーター ?  かなりワイルドです! もの凄い力で引っ張られ 油断すると持っていかれてしまいます  そして 次は キャットタワーから 狙います  鋭い 猫パーンチ (早過ぎて…

続きを読む

にくの日

 以前から 肉球の写真をアップしようと 思っていたのですが 。。。。。 本日29(にく)の日が ピッタリじゃない? と待っていました  ではマッくんの 肉球を公開いたします ぽふっ   シャッターチャンスは ハンモックにいる時  だいたいは ハンモックから はみ出しています  にゅ~   そして時々 びよょ~ん と 広がります ぽよょ~ん …

続きを読む

靴のふり?

 「みゃ~ みやおぅ~」 と 呼んでいたので 探しに行ってみると リビングではなく 反対側の玄関で 発見!  本日 届いたジュースのところに 「開けませんか?」 と言いたげに 寄り添っておりました 「これは 明日の朝 開けようかな・・・」 と言ったのが ショックだったのか 。。。。。 どたっ! と突然 床に寝そべる マッくん 「ちょ…

続きを読む

興奮しすぎ!

 以前 一度購入したことのある ネズミ?の釣りおもちゃ (たわしみたいな素材です) 写真を撮っていたら もう 吸い寄せられて来ました 今回は 少し小さめの ネズミだったこともあり パクッ!と 一口で 捕まえられるので 。。。。。 ルンルンしながら 追いかけます 一瞬の隙に 手で口に入れるのも 上手です こうなったら もう グルルルルルルル…

続きを読む