3度目の Bath Time

 お風呂猫デビューから 3度目の Bath Time  「では おじゃましま~す」 「お湯かげんは どうかニャ?」 「よっこらしょ っと」 「この辺が いいかニャ」 「う~ん あったまるね」 「気持ちいいニャ~」 「眠くなってきたニャ」  。。。。。と寝そうになりますが まだまだ 慣れていない場所なので ソワソワと 出たり入ったりします …

続きを読む

話し合い

 怒った顔で Zukoさんの隣に座っております 「そんなに 怒った顔をしても ちょっと今は 遊んであげられないのよ~」 「どうしてニャンですか? いつも遊んでくれるじゃないですか」 「あのね 咳のし過ぎで 肋骨辺りが 痛いんですよ ほらっ 湿布も貼って 薬も飲んでるでしょ!」 「そうでしたかぁ 。。。。。 痛かったんですね  それでは 仕方ないですね」 …

続きを読む

どうして?

 棚の上の物や 床に置いた物を どんなに急いでいても 避けて歩くマッくん 縦長の物も 倒さずに 上手に歩いていくのに 。。。。。  どうして Zukoさんの持ち物だけは ワリワリと 踏み付けていくのか??? このように  カバンの中身を調べているのではなく その向こう側の物をいたずらしようとしています そんなに ぐしゃぐしゃに なるまで乗らなくたって…

続きを読む

目で語る

 マッくんは 写真嫌いで カメラを向けると  こんな風に 目をそらすことが 多いのですが 。。。。。  要求がある時は 思いっきり 『ガン見』 してきます 例えば 「そろそろ 薬の時間だ にゃ~」 って頃になると 薬の入った箱の上から じーっ 視線に気づき 「まだ ちょっと早いですよ」と言うと  「なんで~」という顔になり  再び じーっ …

続きを読む

きれいな空気に

 花粉の季節になりました 。。。。。 くしゃみ&鼻水が  先日 私(Zuko)の気管支喘息の原因が 何かのアレルギーかもしれない 。。。。。ということで 血液検査をしました  そして一昨日 「加湿機能付き空気清浄機」 が届きましたよ  仕事から帰って 玄関を開けると 大きな段ボールが置いてあります マックンは 何度も何度も 箱の上に上がり 今かいま…

続きを読む