りんごが届きました

 長野のいとこから りんご が届きました 今回は すぐに開けられるので お手伝い猫 マッくん の登場です 「お任せください では 失礼します」 ガリガリガリ 「どれどれ」 「サカエさん こんなのが 出てきましたよ」 「くんくんくん 。。。。。」 「あっ 今 舐めなかった?」 油断も隙もないタイプです 。。。。。 でも 梨の時のように怖…

続きを読む

危険回避

 Jさん と激しく遊ぶ 今日この頃 。。。。。 頻繁にちょっかいを出されるので 本気のパンチで闘います つい勢い余って 今朝は Jさん の手を 引っ搔いてしまったので  早速 爪を切りました おとなしく 爪切りをしている様子 「おねがいします」 「ここも 伸びてます」 「さっきは ごめんなさい ツメ切るから また遊んでね」 短く切ってし…

続きを読む

蝶ネクタイ

 首輪も 被り物も 苦手なマッくんなのですが お誕生日には ちょっとおしゃれに 写真を撮りたかったので  即席で 蝶ネクタイを手作りしました でも なかなか シャキッと立ってくれず なんとか撮った  渾身の1枚が おけさ柿の段ボールの中って。。。。。(・_・;) マッくんらしい 。。。。。 記念写真になりました そして 人間のご家族は マッ…

続きを読む

お誕生日の朝食

 1歳のお誕生日前から 腎臓ケアの療法食を始めている マッくん Birthdayくらいは 美味しいご飯を食べさせてあげたいと思い special food を 用意しました  。。。。いつも食べているフードなのですが マッくんの好物を集めて 見た目だけでも 変えてみようかと ひと工夫  お誕生日のご馳走っぽくなったでしょうか? 「もう 朝ごはん…

続きを読む

BirthdayプレゼントⅡ

 さあ数日前から 開けるのを楽しみにしていた 段ボール  箱を開けると いつものように早速中に入ってみたのですが 何やら気になる物が 床にいっぱいに広がっていくのを見て いてもたってもいられず  すぐに箱から出てきましたよ 「なにを つくっているんですか? おてつだいします」 と ウロウロウロ 「いいえ 結構です」 Jさんに手伝ってもらって 徐々に 組み立…

続きを読む