忙しい日

 夏物と冬物を入れ替えるついでに マッくんのベッドなどを  片付けるスペースを開ける為 戸棚の整理をしました  マッくんも 手伝うわけではないけれど リビングとベッドルームを 行ったり来たり 忙しくしていました  部屋の中には 見たことのない物がいっぱい   いつもすぐに閉められてしまうクローゼットも 全開だったので 飛び乗り放題  興奮気味です  …

続きを読む

ひとり遊び

「あそんでくださ~い」 と 誘っては みんなに遊んでもらっているマッくんですが ひとり遊びも ちゃんとできますよ  今日も 黄チュー  を 追っかけ回して遊んでいます 「カーテンの後ろに入れちゃいました。。。     ちょっと ぼく 取ってきます」 「あれ~ 今度は ラックの後ろかなぁ?」 「ここだな~ ちょいちょい」 「あれ~ …

続きを読む

猫ベッド

 マッくんは 猫用のベッドを使っていないのですが  夏前に 暑くなるからと思って 初めてのベッドを購入しました 全く使ってくれなかったことは 以前ブログにも書きましたが。。。。。  もう寒くなりましたし 結構な大きさで場所をとるので 猫ベッドと共に ひんやりマットや クールシートなどなど 片付けようと  洗濯してビニールに包んだところ 。。。 のっ…

続きを読む

キャットタワーも冬仕様

 大好きな キャットタワー  最近は 危ないことをして ヒヤヒヤさせてくれる マッくんですが。。。 お昼寝の場所では こんな感じ。。。ぎゅーぎゅー詰めです 夏の間は こんな寝相で 手足を伸ばして 寝ていましたが 今日の朝は 寒かったので まるで こたつ に入っているような 雰囲気です そして もうすぐハロウィン 。。。マッくんのタワーも ちょっぴ…

続きを読む

ボクの新しいベッド

「マッくん どこ?」 と探すと しゅうぞうさんの部屋 に ちゃっかりと隠れているマッくん 昨日は コロコロとベッドに転がり しっかりと自分の匂いをつけていました そして 今日は自分のベッドのような くつろぎ方 。。。。。 「きもちいいなぁ~」 「ねごこち サイコ~ 」 「うぅ~ん 」 「癒されるわぁ 」 「はっ?なにか。。…

続きを読む