アピール上手

 カラカラカラカラカラカラ・・・・・廊下から近づいてくる不穏な音。。。 実は、マッ君がせっせと「ねこじゃらし」を運んでいる音です 部屋のあちらこちらに、「ねこじゃらし」。。。 そしてマッ君のそばには、いつでも「ねこじゃらし」。。。 毎日のように、寝室とリビングを往復しております 「だれか~、ボクとあそびませんか~」 わぁ!こんなに運んできたんですか~ な…

続きを読む

癒しの時間

 毎朝の満員の通勤電車、身動きができない状況から脱した時、 そして帰りの電車の中、「つかれた~」と思った時、 スマホを取り出してマッ君の写真をみています あ~癒される~ 特に効き目があるのが、寝姿です 我が家に来たばかりの頃は、ちんまりとゲージの中で寝ていました なんだか、さみしそうに見えます そのうちに膝の上で寝るようになり、 幸せそうな笑顔で眠って…

続きを読む

消防点検の日

 昨日は、いつものように朝5時起きで元気に遊び、ゆっくりしていたところに 「ピンポ~ン」とインターフォンの音。。。 あっ!消防点検の日だった、すっかり忘れてた。。。。。 玄関を開け、男の人が入ってきました。 各部屋の天井の火災報知機に器具を当てると 「ファーンファーンファーン、ミーラーミーラーミーラー、火事です」 と大きな音がなります。 マッ君は??? というと…

続きを読む

キッチン大好き!!

 マッ君のお気に入りのスペースはたくさんあるのですが、チビマッ君の時から変わらずに大好きなのは、キッチンです。 すき間に隠れたつもり。。。 ごみ箱の上にのって、怒られちゃった。。。 「ごはん、たべたいで~す」と催促。。。 「サカエさ~ん、お仕事終わったら、遊びましょ。ボク、ここで待ってます!」と誘いに。。。 ある日、ジャンプしてガス台やシンクに入るよ…

続きを読む

子猫の体重変化(マッ君の場合)

 我が家にマッ君がやって来た生後2ヶ月と11日目、体重は1.2Kgでした。 家にあるキッチンスケールに段ボール箱を載せて測っていました。。。。。 既になつかしい~感じです 測る度にどんどん体重は増加し、1週間後には1.3kg そして生後3ヶ月・・・1.4Kg  生後4ヶ月・・・2.2Kg  生後5ヶ月・・・3.0Kg  生後6ヶ月・・・3.4…

続きを読む